食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事記録〜耳の後ろ痒い〜

朝 ①玉ねぎ卵とじケチャップかけたやつ②ソーセージ③ネバネバした昆布のやつをご飯にのせたやつの順に食べた。 昼 かぼちゃの皮とか余った野菜適当にいれた麻婆豆腐丼食べた。 おやつ 食べ順気にせずチョコ2つ食べた。 夜 ①鶏ぱいたん鍋②柿③チーズタルト半分…

食事記録〜もつ煮うまくできた〜

朝 ①ヨーグルトメープルシロップかけ②目玉焼きソーセージ生玉ねぎにオリーブオイルと塩かけたやつ③パン耳にいちごジャムとクリームチーズのせたやつ④酢納豆梅干しご飯の順に食べた。 昼 ①カニカマサラダ②牛丼に豆腐と生卵のせの順に食べた。 夜 ①もつ煮2杯…

食事記録〜昨日の食事〜

朝 ①玉ねぎソーセージの卵とじケチャップがけ②パン耳にクリームチーズといちごジャムのせたやつ③わかめおにぎりの順に食べた。 昼 ①ポテト②チキン2つ③ビスケットの順に食べた。 夜 ①さんま②大根おろしにお米いれたやつ③鶏肉の野菜いための順に食べた。 さん…

食事記録〜口唇ヘルペスもできた〜

朝 ①ソーセージ②スパゲッティ50グラムぐらいにお茶漬けの素と卵まぜたやつ③写真にないが炊き込みご飯少し食べた。 昼 ①コーンスープ②パン耳にヨーグルトとメープルシロップかけたやつの順に食べた。 おやつ 写真にないがあんころ餅小さいの4個ぐらい食べた。…

食事記録〜ものもらい痒い〜

朝 写真撮り忘れたけど肉野菜いためとパン耳フレンチトーストの順に食べた。 昼 ①パン耳にチーズと生玉ねぎのせてオリーブオイルかけたやつ②パン耳にクリームチーズのせたやつ③みかん半分の順に食べた。 夜 ①ピーマンの胡麻和え②鶏もも肉塩麹焼きえのきもや…

食事記録〜魚の目すぐできる〜

朝 ①玉ねぎの卵とじソーセージ②炊き込みご飯梅干しのせ③みかん半分の順に食べた。 昼 玉ねぎの麻婆豆腐丼を食べた。 おやつ 写真はないがガトーレーズン一個食べた。 夜 ①もやしのごまドレッシングがけ②たらのホイル焼き③豚肉の生姜焼き④炊き込みご飯の順に…

食事記録〜夜ご飯美味しくできた〜

朝 ①玉ねぎチーズパン耳にオリーブオイルと塩かけたやつ②炊き込みご飯の順に食べた。 昼 ①チーズ②ぷちのり塩エリーゼチョコがけの順に食べた。 おやつ ①チーズ②ガトーレーズンの順に食べた。 夜 ①圧力鍋で作った玉ねぎとソーセージのスープ②なすのはさみ焼き…

食事記録〜自分との戦いだな〜

朝 ①もやし目玉焼きパン耳にごまドレッシングかけたやつ②ソーセージ③みかん半分の順に食べた。 昼 ①卵の麺つゆ煮②鯖缶と玉ねぎを味噌と白だしとマヨネーズで味付けしたもののパスタの順に食べた。 夜 肉団子入りごま豆乳鍋食べた。肉団子焦げたけど美味しか…

食事記録〜醤油使いすぎて喉乾く〜

朝 目玉焼きソーセージキャベツパン耳にごまドレッシングかけたやつのキャベツ目玉焼きから順に食べた。 昼 ①しめ鯖オニオンサラダ②胸肉からあげ③サーモン寿司と海苔巻きの順に食べた。 オニオンサラダに醤油かけすぎてめっちゃ喉乾いた。 夜 写真忘れたがカ…

食事記録〜頑張った自分偉い偉い〜

朝 写真とる時間なかった。チーズとおにぎり食べた。 昼 ①セブンのかぼちゃサラダ②セブンの卵サンドとエビカツサンド食べた。 食べ順的にはごぼうサラダ辺りにすれば良かった。 おやつ ①チーズ②チョコだらけエリーゼチョコがけの順に食べた。 夜 ①酢納豆②キ…

食事記録〜牛肉食べたい〜

朝 ①冷凍からあげ②キャベツカニカマパン耳にごまドレッシングかけたやつの順に食べた。 昼 子供が食べなかった蒸しパンにチーズかけたやつ食べた。 おやつ ①高カカオアーモンドチョコ②プロテインチョコパフの順に食べた。 夜 ①キャベツとひき肉のガーリック…

食事記録〜ゴールデンカレー美味しい〜

朝 ①自家製人参のぬか漬け②ひき肉卵パン耳にマヨネーズとケチャップかけたやつの順に食べた。 昼 鯖缶少しお茶漬けの素梅干しをのせた米を食べた。 おやつ 写真はないが高カカオアーモンドチョコ2つ食べた。 夜 ①キャベツとカニカマをごまドレッシングとご…

食事記録〜大丈夫大丈夫大丈夫〜

朝 ①自家製人参のぬか漬け②ほうれん草パン耳目玉焼きにごまドレッシングかけたやつ③ご飯のなめ茸のせの順に食べた。 昼 ①チーズ②オールレーズンのクリームチーズのせ③写真にはないがチョコバッキーのチョコ味の順に食べた。 おやつ ①高カカオアーモンドチョ…

食事記録〜明日はアイス食べよう〜

朝 ①スクランブルエッグカニカマパン耳にごま油と塩かけたやつ②酢納豆梅干しご飯の順に食べた。 昼 ①チーズ②高カカオアーモンドチョコオールレーズンエリーゼチョコがけホームパイチョコの順に食べた。 ホームパイのチョコのやつうまい。 おやつ ①カマンベー…

食事記録〜大丈夫感情を一定に〜

朝 ①ほうれん草目玉焼きパン耳にマヨネーズかけたやつ②ドーナツの順に食べた。 昼 ①したらば②冷凍のカルボナーラの順に食べた。 おやつ ①チーズ②オールレーズンブルボンの小さいお菓子の順に食べた。 夜 ロールキャベツと写真にないけどチョコまみれのホーム…

食事記録〜環境の変化が苦手〜

朝 ①ほうれん草目玉焼きパン耳にマヨネーズかけたやつ②ドーナツの順に食べた。 昼 ①鰹のたたきにマヨネーズかけたやつ胸肉の唐揚げのどちらかから②サーモンのおすしの順に食べた。 美味しかった。幸せ。 夜 ①カマンベールチーズ②高カカオアーモンドチョコ③わ…

食事記録〜サバ缶が大好物〜

朝 ①野菜目玉焼きパン耳にごまドレッシングかけたやつ②オールドファッションみたいなドーナツの順に食べた。 昼 ①カマンベールチーズ②オールレーズンブルボンの小さいお菓子ブルボンのチーズせんべいみたいなやつの順に食べた。 お菓子食べたかったから食べ…

食事記録〜オールレーズンうまい〜

朝 ①野菜目玉焼きパン耳にマヨネーズかけたやつ②ハム③パン耳にバターとメープルシロップかけたやつ④ブルボンの小さいお菓子2個の順に食べた。 昼 ①タレいれず紅生姜まぜた納豆②カップヌードルの合体のやつの順に食べた。 夜 ①ほうれん草の胡麻和え②豆腐にチ…

食事記録〜昨日のやつ〜

朝 ①野菜目玉焼きパン耳にマヨネーズとケチャップかけたやつ②わかめおにぎり③チョコパイ小さいやつの順に食べた。 昼 ①ひき肉キャベツ玉ねぎを卵とじしたやつ②納豆に紅生姜まぜて米にのせたやつの順に食べた。 夜 ①じゃがいもとキャベツの味噌汁②ほうれん草…

食事記録〜鍋の季節になってきた〜

朝 ①野菜目玉焼きにマヨネーズかけたやつ②パン耳にきなことラカントとバターのせたやつ③わかめおにぎりの順に食べた。 昼 チャーハン食べた。何か先にタンパク質とか野菜食べなきゃと気付いたが面倒くさくてすぐチャーハン食べてしまった。反省。 夜 キャベ…

食事記録〜こんな感じで生きてくのかな〜

朝 じゃがいもペーストにベーコンチーズパン耳目玉焼きのせたやつにオリーブオイルと塩コショウしたやつ食べた。 子供のご飯用にじゃがいもペーストしたやつ作ったがあまり食べないので自分で食べた。 昼 ①ポテト②ダブルチーズバーガーの順に食べた。飲み物…

食事記録〜波があるよね心って〜

朝 ①ソーセージほうれん草目玉焼き②パン耳にクリームチーズのせたやつ③冷凍カルボナーラの順に食べた。 朝から腹ペコで冷凍カルボナーラ食べた。色々やっててすぐ食べれなくて冷めちゃったけどそれでも、おいしい。最高。 昼 写真はないがフルーツ酢水割りと…

食事記録〜朝が一番腹ペコそりゃそうか〜

朝 ①ベーコンほうれん草目玉焼きパン耳にマヨネーズかけたやつ②クリーム玄米ブランの順に食べた。 昼 ①酢納豆②日清の辛いまぜそばみたいなやつに生玉ねぎと目玉焼きのせたやつの順に食べた。 このまぜ麺大好き。しかしバタバタですぐ食べれず固まっちゃった…

食事記録〜うどんは血糖値上がるがうまい〜

朝 ①自家製人参ぬか漬け②うどん鮭缶半分玉ねぎ冷凍野菜適当にチーズと目玉焼きのせてオリーブオイルとクレイジーソルトかけたやつの順に食べた。 血糖値上がるので控えてたうどんを冷凍庫開けなきゃいけないため久々に食べた。 うまい。そしてするする食べれ…

食事記録〜スナック菓子が食べたい〜

朝 ①自家製人参のぬか漬け②ひき肉の卵とじ玉ねぎのさ③パン耳にキリのせたやつ④米になめ茸のせたやつの順に食べた。 昼 ①スマートチーズ②わかめおにぎり③クリーム玄米ブランの順に食べた。 夜 ①酢納豆②鮭缶半分玉ねぎ冷凍野菜にチーズかけたやつ③写真にはない…

食事記録〜疲れたなぁ〜

朝 ①生玉ねぎハム②人参目玉焼きチーズ③パン耳にいちごジャムとバターのせたやつ④焼きそばパンの順に食べた。 昼 米に豆腐生玉ねぎサバ缶少しをのせたのにマヨネーズかけたやつ食べたあと写真にはないがじゃがりこチーズ半分食べた。 夜 豚肉茹でたのもやし生…

食事記録〜写真とる余裕なかった〜

朝 もやし生玉ねぎハムカニカマ紅生姜のせてマヨネーズかけたマルチャン製麺の冷やし中華食べた。 麺茹でとけばあと適当にのせて時間がたっても食べれるからバタバタしてても美味しく食べれる。 昼 朝たくさん食べたからお腹すいてなくてフルーツ酢豆乳割り…

食事記録〜大丈夫大丈夫〜

朝 ①目玉焼きハムほうれん草にマヨネーズかけたやつ②パン耳にバターといちごジャムのせたやつ③なめ茸のせた米の順に食べた。 昼 米にもずく酢と豆腐とカニカマのせてごま油かけたやつ食べた。 夜 ①酢納豆②チョコパイ③写真にはないがスナック菓子少しの順に食…

食事記録〜大丈夫、どうにかなる〜

朝 ①ほうれん草目玉焼きパン耳②ローソンで買ったカヌレ③写真にはないがスナック菓子少しの順に食べた。 昼 もやし胸肉ハムカニカマねぎ少々紅生姜のせてマヨネーズかけたマルチャン製麺の冷やし中華を食べた。 夜 ①もやし胸肉にチーズかけて紅生姜のせたやつ…

食事記録〜浮腫体質やだなぁ〜

朝 ①ベーコンほうれん草目玉焼きパン耳マヨネーズ②ホットケーキのおやつにバターいちごジャム塗ったやつの順に食べた。 昼 もやしカニカマブロッコリー胸肉にごまドレかけたやつと写真にはないが食後スナック菓子袋半分ぐらい食べた。 夜 ①シーザーサラダ半…