食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜ギネスビール美味しい〜

朝 ①ほうれん草ソーセージ目玉焼きにごまドレッシングかけたやつ②ドンクエディテの小さいパン2個の順に食べた。 昼 ①成城石井のサーモンと玉ねぎとチーズのマリネ②さぼてんのイカフライ③米の順に食べた。飲みものはウィルキンソンのピーチウーロン味。 おや…

食事記録〜ポイント移行無駄だった〜

朝 ①生玉ねぎサラダに玉ねぎドレッシングかけたやつ②米にkiriのクリームチーズと鮭フレークかけたやつの順に食べた。 昼 ①鯖の塩焼き②もやしと豆腐の味噌汁に一味唐辛子かけたやつ③ひき肉と白菜玉ねぎの甘辛あんかけ④白米の順に食べた。 夜 ①QBBチーズ②写真…

食事記録〜夜マック最高〜

朝 ①酢納豆に梅干しのせたやつ②ひき肉玉ねぎを卵とじしてケチャップかけたやつ③チョコブラウニーの順に食べた。 昼 ①QBBチーズ②ミックスナッツバナナチップス入りの順に食べた。 夜 ①生玉ねぎに玉ねぎドレッシングかけたやつ②ナゲット5個③ポテトL④倍マック…

食事記録〜写真のみ〜

朝 昼 夜

食事記録〜クリスマスケーキ美味しい〜

朝 ①QBBチーズ②メルティキスのお酒入りのチョコ③じゃがりこチーズ半分の順に食べた。 昼 ①サッポロ一番塩ラーメン半分にもやし舞茸卵ソーセージのせたやつ②無印良品のカレー半分に卵ソーセージのせたやつの順に食べた。 夜 ①自家製人参のぬか漬け②コージーコ…

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 ケンタッキーのクリスマスバーレル 夜 ケンタッキーのクリスマスバーレルのケーキ半分

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 からよしの唐揚げ弁当 夜 ①チーズケーキ②写真はないがじゃがりこチーズ味半分の順に食べた。

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 おやつ 夜 今こうってことはこれが現実なんだよね。

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 おやつ 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜 ④写真にはないが白米の順に食べた。

食事記録〜今日は順番書いた写真のみ〜

朝 昼 おやつ 夜 気持ちが沈む。無理しすぎずでも外に出て子供と散歩して身体動かそう。

食事記録〜こんなもんだよな〜

朝 ①ほうれん草ソーセージ目玉焼き②炊き込み御飯オニギリの順に食べた。 昼 豚肉海老野菜の焼きそば目玉焼きのせを食べた。 おやつ チョコ3つ食べた。 夜 ①もやしとほうれん草にごまドレッシングかけたやつ②鶏もも肉の塩麹焼き舞茸添えの順に食べた。 写真は…

食事記録〜お寿司美味しい〜

朝 ①玉ねぎ卵とじ②ソーセージ③イングリッシュマフィンにkiriのクリームチーズのせたやつの順に食べた。 昼 ①オニオンサラダにごまドレッシングかけたやつ②タンドリーチキン③お寿司の順に食べた。 夜 ①ガーリックシュリンプ②台湾のお菓子の順に食べた。 お寿…

食事記録〜何もないことを祈ろう〜

朝 ①昨日の残りのトマトソースにスパゲッティ入れたやつ②米(下に生玉ねぎ入ってる)を残ったトマトソースの中に入れたやつの順に食べた。 昼 バナナチップ乾燥イチヂクが入ったミックスナッツ食べた。 おやつ ①チーズ②ブラウニーの順に食べた。 夜 ①酢納豆…

食事記録〜私なら結果は同じだろう〜

朝 昨日の夜作っておいた鯖缶玉ねぎしめじのトマトソースをスパゲッティにかけて食べた。 昼 ①ミックスナッツ②さけるチーズ③ヨーグルトレーズンチョコの順に食べた。 おやつ 写真はないがナッツ入りのブラウニーの順に食べた。 夜 ①チーズ②カロリーメイトチ…

食事記録〜疲れたなぁ〜

朝 ①豚肉の野菜炒め②写真はないが鮭フレークのせた米の順に食べた。 昼 ①さけるチーズ②ヨーグルトレーズンチョコ③LOTTEのTeaRoyale2個の順に食べた。 おやつ ①カロリーメイトチョコレート味②小袋の堅あげポテトブラックペッパー味の順に食べた。 夜 ①酢納豆…

食事記録〜尊いなぁ〜

朝 ①卵2つ分の白身をミックスベジタブルまぜてやいたものにごまドレッシングかけたやつ②マルちゃん正麺の冷やし中華に生玉ねぎと納豆2つのせて卵黄トッピングしたやつの順に食べた。 昼 お腹すかなかったのでフルーツ酢の豆乳割り飲んだ。 おやつ ①カロリー…

食事記録〜カロリーメイトまたまた美味しい〜

朝 ①玉ねぎ卵とじの上に納豆2パックのせたやつ②レーズン入りイングリッシュマフィンにバター塗ったやつ③ラ・メゾン白金のショコラタブレットの順に食べた。 昼 ①カロリーメイトチーズ味②小袋の堅揚げポテトブラックペッパー味の順に食べた。 おやつ ①チーズ②…

食事記録〜カロリーメイト美味しい〜

朝 ①ソーセージ②鯖缶玉ねぎを米にのせたやつ③ラ・メゾン白金のタブレットショコラの順に食べた。 昼 ①カロリーメイトチョコレート味②小袋の堅あげポテトブラックペッパー味の順に食べた。 おやつ LOTTEのカスタードケーキとちおとめ苺味食べた。 夜 ①カロリ…

食事記録〜明日からも頑張ろう〜

朝 ①生玉ねぎ目玉焼きソーセージに鮭フレークのせたやつ②レーズン入りイングリッシュマフィンにバター塗ったやつの順に食べた。 昼 ヤマモリのグリーンカレーに鯖缶半分入れたやつの順に食べた。 夜 ①さんまの蒲焼の缶詰半分を卵とじしたやつ②肉たまごうどん…

食事記録〜したらば大好き〜

朝 ①ソーセージ②イングリッシュマフィンに火を通した玉ねぎと目玉焼きをのせたやつ③コーンスープの順に食べた。 昼 日清の汁なし担々麺に生玉ねぎとソーセージと目玉焼きのせたやつ食べた。 夜 ①鶏だし旨塩味の鍋②炊き込みご飯おにぎり③明太マヨinしたらばの…

食事記録〜またも朝から食欲旺盛〜

朝 ①生玉ねぎソーセージ目玉焼きにごまドレッシングかけたやつ②もち2つ入りぜんざいの順に食べた。 昼 ①豆腐納豆に天かすのせたやつ②炊き込みご飯おにぎりの順に食べた。 夜 ①鶏ぱいたん鍋②写真はないが米に残りの汁かけたやつ③写真はないがぷちのチーズクラ…

食事記録〜朝から食欲旺盛〜

朝 ①目玉焼きソーセージ②さつまいものバター炒め③あんころ餅3つの順に食べた。 昼 ①生玉ねぎに玉ねぎドレッシングかけたやつ②アボカドパスタの順に食べた。 おやつ りんごを半分ぐらい食べた。 夜 ①無限ピーマン②さつま揚げとキャベツの煮物③手羽元ポン酢④写…

食事記録〜お腹すくなぁ〜

朝 ①マルちゃん正麺の冷やし中華にツナ缶と卵白とマヨネーズと塩少しと生玉ねぎを混ぜたやつをのせて卵黄をトッピングしたやつを食べた。 昼 ①酢納豆②チリチリチリトマトの順に食べた。 夜 ①餅巾着一つと豚肉とキャベツとえのきのごま豆乳鍋②写真はないが小…

食事記録〜昨日のやつ〜

朝 ①にんじんの卵とじ(焦げた)②梅干し生玉ねぎ納豆を米にのせたやつの順に食べた。 昼 ①もやしじゃがいも油揚げの味噌汁②鶏胸肉となすのにんにく炒め③米の順に食べた。 夜 ①朝の残りの焦げたにんじんの卵とじ②なすの麺つゆ浸し③ローソンのご当地クリームシ…

食事記録〜一昨日のやつ〜

朝 ①目玉焼き玉ねぎソーセージにごまドレッシングかけたやつ②もち2ついれたぜんざいの順に食べた。 昼 ①鶏肉のパン粉焼き②肉うどんの順に食べた。 夜 ほっともっとの大盛りステーキ丼に自分で生玉ねぎトッピングしたやつの順に食べた。

食事記録〜グラコロ優しい味〜

朝 ①ソーセージ②玉ねぎ卵とじを6枚切り食パンにのせたやつの順に食べた。 昼 ①ローソンのごぼうサラダ②マックナゲット7ピース③グラコロの順に食べた。 夜 ①ホタテとしめじのバター焼き②大根とひき肉の甘辛生姜煮に卵落としたやつの順に食べた。 グラコロ優し…

食事記録〜無印のカレー久々食べた〜

朝 ①ほうれん草目玉焼きソーセージにごまドレッシングかけたやつ②6枚切り食パンにバターとイチゴジャムのせたやつの順に食べた。 昼 鯖缶少しと生玉ねぎを米にのせたやつ食べた。 おやつ ①チーズ②ホルン③子供の食べなかったアンパンマンボーロの順に食べた。…