食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食事記録〜あまりお腹の減らない日〜

朝 ①昨日の残りの人参しりしり②昨日の残りの味噌汁③塩麹漬け人参と米の順に食べた。 人参ばかりの朝ごはんだな。 昼 ①ロッピーチーズ②モロゾフのお菓子の順に食べた。 おやつ 写真はないがビネグイット(フルーツ酢)飲んだ。 夜 ①塩麹漬け人参②海苔巻きクリ…

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 おやつ 夜

食事記録〜気分転換できた〜

朝 ①エリンギバター炒め②昨日の残りの味噌汁③昨日の残りのタラのムニエル④のりたまご飯の順に食べた。 昼 ①ロッピーチーズ②タマゴロールの順に食べた。飲み物はダイエットコーラ。 夜 写真はないがサラダとか寿司とか惣菜を両親が買ってきてくれて食べた。あ…

食事記録〜髪の毛はセルフカット〜

朝 ①昨日の残りの胸肉と舞茸をカンタン黒酢で炒めたやつ②焼きそばパン③いちごの順に食べた。 昼 レーズンサンドにキリのクリームチーズをのせて食べた。 おやつ 写真はないがビネグイット(フルーツ酢)飲んだ。 夜 ①じゃがいも玉ねぎ長ネギ人参の味噌汁に卵…

食事記録〜なんかもたれてる〜

朝 ①ひき肉白菜の甘辛生姜餡掛け②フレンチトーストにメープルシロップかけたやつの順に食べた。 昼 ①酢納豆②のりたまバターおにぎりの順に食べた。 おやつ 写真はないがお酒入ってるチョコと豆乳カフェオレ食べた。 夜 ①もやしひき肉ほうれん草人参の味噌キ…

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 おやつ 写真はないがメルティキッスのお酒入ってるチョコ食べた。 夜

日常〜猫の日バック2023〜

初めてカルディの猫の日バック買った。夫が抽選で当たってこの小さい方の猫の日バックを買うことが出来た。可愛い。

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 おやつ 夜

食事記録〜ストレス発散方法がない〜

朝 ①目玉焼き人参ソーセージを焼いたやつに中華ドレッシングとマヨネーズかけたやつ②白菜玉ねぎ味噌汁③レーズンパンにマーガリン塗ったやつの順に食べた。 昼 生玉ねぎキムチ味のりを米にのせてごま油と塩かけたやつ食べた。 おやつ 写真はないがフルーツ酢…

食事記録〜自分なりにベストをつくす〜

朝 ①人参と目玉焼きを焼いて中華ドレッシングとマヨネーズかけたやつ②日本ハムのてりやきチキンピザの順に食べた。 昼 ①ソーセージほうれん草人参目玉焼きを焼いて中華ドレッシングとマヨネーズかけたやつ②レーズンパンにキリのクリームチーズのせたやつの順…

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜 食後メルティキッスのお酒入ってるチョコ2つ食べた。

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜嫌なことは続くよね〜

朝 ①人参目玉焼き2つを焼いたやつに中華ドレッシングとマヨネーズかけたやつ②のりたまバターおにぎりの順に食べた。 昼 ①写真取り忘れたが切り餅2個使ってソーセージ玉ねぎチーズのせたもちピザ②でん六のおつまみみたいなせんべいの順に食べた。 おやつ 写…

食事記録〜塩麹今更ブーム〜

朝 ①玉ねぎ目玉焼きに中華ドレッシングとマヨネーズかけたやつ②米にそぼろとキリのクリームチーズのせたやつ③小さいスイートポテトのお菓子の順に食べた。 昼 ①酢納豆②ランチパックのはちみつ&マーガリンの順に食べた。このランチパック初めて食べた。美味…

食事記録〜お酢飲むと体脂肪下がる〜

朝 ①玉ねぎ目玉焼きを焼いたやつにマヨネーズと中華ドレッシングかけたやつ②QBBのブラックペッパーチーズ③のりたまご飯④ロッテのアップルブランデーの順に食べた。 昼 ①ローソンの全粒粉入りハムとモッチァレラとゴーダチーズのブリトー②小さい小倉あんパイ…

食事記録〜眠い〜

朝 ①玉ねぎ目玉焼きにゴマドレッシングかけたやつ②QBBのブラックペッパーチーズ③のりたまご飯④ロッテのアップルブランデーの順に食べた。 アップルブランデーのチョコ大きくてすごく食べごたえあった。一箱3個だもんね、そりゃ大きいわ。 美味しかった。 昼…

食事記録〜夜、炭水化物欲してた〜

朝 ①ブロッコリー目玉焼きにマヨネーズかけたやつ②炊き込み御飯の順に食べた。 昼 ①カツオのたたきとオニオンサラダにマヨネーズかけたやつ②米の順に食べた。 夜 ①ブロッコリー目玉焼きソーセージにマヨネーズかけたやつ②おはぎ③写真はないがぷちのコンソメ…

食事記録〜カプリチョーザの冷凍パスタ〜

朝 ①玉ねぎソーセージ目玉焼きを焼いて中華ドレッシングかけたやつ②炊き込み御飯の順に食べた。 昼 夫作、豚肉野菜炒め大量のメンマ目玉焼きのせたすみれの味噌ラーメン食べた。 すみれの味噌ラーメンのタレ、スーパーで買えるから手軽だしすごく美味しい。 …

食事記録〜だめだめな一日〜

朝 サッポロ一番塩ラーメンに野菜たっぷりと肉をいれたやつ食べた。 昼 お腹すかずポリッピーとレーズンサンド食べた。 おやつ 写真にはないがビネグイット(フルーツ酢)の豆乳割り飲んだ。 夜 ①レンコンとしめじと豚肉の甘辛いため②写真取り忘れたがごま豆…

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜 カンタン黒酢を夜ご飯②の胸肉に使ったけど美味しかった。これから愛用しよう。

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜 耳の後ろがまた痒い。皮も剥げてきたっぽい。目の上も痒い。どちらも片方だけ。なんでだろ。

食事記録〜氷結無糖は7パーグレフル派〜

朝 ①魚肉ソーセージにマヨネーズかけてトースターで焼いたやつ②昨日の肉じゃがの残りに米入れて目玉焼きと大根の葉のせたやつの順に食べた。 魚肉ソーセージは自分だけの時切るの面倒くさいから切らずに箸で食べる。 昼 ①オールブラン無塩ミックスナッツにヨ…

食事記録〜今日は疲労感少なめ〜

朝 オールブラン無塩ミックスナッツにヨーグルトといちごジャムかけたやつ食べた。 昼 めっちゃ汁吸った札幌一番塩ラーメン食べた。キャベツ玉ねぎ人参豚肉卵をトッピングして糖質の吸収を抑えるように気をつけた。 おやつ 写真はないがビネグイット(フルー…

食事記録〜血糖値スパイク今日は大丈夫だった〜

朝 ①目玉焼き大根の葉ソーセージ②ドンクエディテの照り焼きチキンパンとオレンジピールが入ってるドーナツの順に食べた。 昼 ①豚肉魚肉ソーセージもやしキャベツのカレー炒め②マルちゃんの沖縄そばのカップ麺の順に食べた。 夜 ①鶏肉キャベツもやし長ネギの…

食事記録〜血糖値スパイクおきた〜

朝 ①昨日の残りのきんぴらごぼう②オールブランヨーグルトがけの順に食べた。 昼 ①ポテト②マックの新作スイートチリエビのバーガーの順に食べた。 夜 水餃子鍋食べた。写真にないがこのあとわかめおにぎりと小さいどら焼きとクリームチーズ食べた。空腹感が収…

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜 子供が寝てからワインソーダ1缶飲んだ。

食事記録〜朝が一番お腹すく〜

朝 ①もやし玉ねぎサラダ②味の素餃子③米の順に食べた。 昼 ①ソーセージ②小さいどら焼きの順に食べた。 夜 ①酢納豆②具だくさん味噌汁の順に食べた。 朝から腹ペコで餃子食べたけどその後はもたれて昼も夜もお腹あまり空かなかった。いいんだか悪いんだか。まぁ…

食事記録〜写真のみ〜

朝 昼 おやつ 夜 疲れたなぁ。でも子供に対してちゃんと接してるから自分えらい。自分を褒めてあげよう。