食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食事記録〜湿度高いのつらい〜

朝 昼 夜

食事記録〜キルフェボン最高〜

朝 昼 夜

食事記録〜脳のキャパ欲しい〜

朝 昼 おやつ 夜

食事記録〜一本満足バー美味しい〜

朝 昼 写真はないが中華のお惣菜買って食べた。 夜 この一本満足バーのプロテインバー、美味しいし私は血糖値上がらないから重宝している。ヨーグルト味がなくなったっぽくてそれが一番好きだったから残念。だけど違う味も美味しい。

食事記録〜謎に胃もたれ〜

朝 昼 おやつ 夜 夜ご飯食べたあと謎に胃もたれ。水分取りすぎて胃が疲れたのかな?

食事記録〜きゅうり大好き〜

朝 昼 夜

食事記録〜脳が疲れる〜

朝 昼 おやつ 夜

食事記録〜筋肉欲しい〜

朝 昼 夜

食事記録〜ミスドの辻利のポンデめちゃウマ〜

朝 昼 おやつ 夜 ミスドの辻利のポンデ、なんだかんだ初めて食べたけどすごく美味しくて感動した。明日にでも食べたいぐらい美味しい。

食事記録〜やるべき事できた〜

朝 昼 夜

食事記録〜昼ごはん後眠い〜

朝 昼 夜

食事記録〜ファイトッオー〜

朝 昼 おやつ これと高カカオチョコ3つ食べた。 夜

食事記録〜お花畑だったな〜

朝 昼 おやつ 高カカオチョコ3つ。 夜 つい最近までいつか幸せになれると思ってた。お花畑だよなぁ。てかよくこんな人間に生まれてそう思えてたよな。私の人生だもの、こんなものだよなぁと受け入れたら少しは楽になるんだろな。けどこれ受け入れると今度覇…

食事記録〜昨日寝る前低血糖っぽくなった〜

朝 昼 夜 昨日寝る前、血糖値スパイクあったっぽくて低血糖っぽくなった。23時ごろ手の震えと異常なる空腹感が出た。抑えるため飴2個食べたけど収まらずクッキーやらチーズやら食べてなんとか収まった。寝る前に色々食べるのはやだったけど仕方ない。そして…

食事記録〜久々お酒飲んだ〜

朝 昼 夜 子供寝た後 久々お酒飲んだ。ウイスキーが苦手になったの忘れてた。だから飲んだけどやっぱりウイスキーはだめだった。

食事記録〜1ヶ月経つの長っ〜

朝 昼 これ食べる前にスタバのメロンフラペチーノ飲んだ。美味しかった。でも私は桃のフラペチーノが一番好き。夫はこのフラペチーノが気に入ったみたい。 夜 またも夜に炭水化物接種してしまった。このパン400カロリーぐらいある。カロリー高。糖質怖かった…

食事記録〜お腹減る日だ〜

朝 昼 おやつ 夜 食べてもお腹減る日だ。いつもは夜お米食べないようにしてるけど今日はすごくお腹減るから食べた。こういう日は身体の声に従って食べる。

食事記録〜私はバナナ血糖値上がる〜

朝 朝と言っても遅くて10時に朝ごはん食べた。 昼 夜 シチューちょっと焦げた。 私はやっぱりバナナ相性悪いわ。食後血糖値スパイク起きた時の症状が出る。

食事記録〜お疲れ自分〜

朝 昼 おやつ 夜 お疲れ自分。いつもその時々で自分なりに答えを出して頑張ってるよ。それが間違ってたって自分にはその答えしか出せなかったんだからしょうがない。

食事記録〜たべっ子水族館美味しい〜

朝 昼 おやつ ホワイトチョコのたべっ子水族館美味しい。3分の1ぐらい食べた。 夜

食事記録〜いっぱい動いた〜

朝 昼 夜 いっぱい動いた日。疲れた。体力ほしい。足パカで毎日寝る前鍛えてるけどこれからも継続して鍛えてもっと筋肉つけていこう。

食事記録〜吉野家美味しい〜

朝 昼 写真にはないがとんがりコーン半分食べた。 夜

食事記録〜早く髪の毛伸びてほしいなぁ〜

朝 昼 おやつ 夜

食事記録〜唐揚げくんチーズ新しいやつ〜

朝 昼 夜 唐揚げくんチーズ2種類夫と分けた。私は濃厚チーズの方が好み。夫は大人になったチーズ味の方が好みらしい。どちらにせよ2種類両方美味しかった。

食事記録〜イライラするなぁ〜

朝 昼 夜 イライラした時、自分のイライラが最小になるような最適解をだそう。その瞬間の感情に任せた行動はより自分にストレスがかかる結果になる場合がほとんどだ。自分が可哀想だからね。自分のためにそうしよう。

食事記録〜トマトジュース肌に良さそう〜

朝 昼 写真にはないがクッキーも食べた。 夜

食事記録〜長いなぁ〜

朝 昼 夜 これと写真はないがサバ缶玉ねぎにマヨネーズかけて食べた。 一年長いなぁ。

食事記録〜耳の裏がまたかゆい〜

朝 昼 夜 耳の裏がまたかゆい。もしかしたらトリートメントが合わないのかもしれないと思って今日からコンディショナーだけにしてみた。産後から合わないものが色々増えた。。

食事記録〜自立神経かな?息苦しい〜

朝 昼 写真はないがファーストキッチンのハンバーガーとポテト。 おやつ 夜 自律神経がおかしくなってるのか息苦しい。