食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食事記録〜頑張ってる〜

朝 昼 おやつ 夜 頑張ってる。うん。

食事記録〜美容欲〜

朝 昼 夜 近年珍しく美容欲が高まってる。可愛かったり綺麗になることは顔面的に無理だけど自分史上少しでも良くなると嬉しいからね。高校生の時はどんなに努力しても可愛かったり綺麗になれないことが受け入れられなくて辛かった。今は自分の顔を受け入れる…

食事記録〜またむくむ〜

朝 昼 写真はないが団子3本食べた。 夜 今日は朝はあまり浮腫んでなかったけど徐々に足のむくみと顔のむくみが出だしてだるい感じがした。 女性特有の周期的なものなのかそうじゃないのかわからん。

食事記録〜夜までむくみとれない〜

朝 昼 夜 朝浮腫んでるなと思ってあずきのチカラで身体温めたり水分とったり色々やったが夜まで浮腫みとれない。なんなんだ。浮腫みやすいし浮腫み引きづらいとか本当に嫌な体質だわ。来世は浮腫まない人になりたい。

食事記録〜チキンラーメン炊き込みご飯〜

朝 昼 夜 米2合にチキンラーメン砕いたやつ一袋と醤油小さじ2と長ねぎ入れて普通に炊飯したらできるチキンラーメン炊き込みご飯美味しい。チキンラーメンマイブームだから冷凍して食べたい時すぐ食べれて嬉しい。

食事記録〜HbA1cどうなってるだろう〜

朝 昼 おやつ でん六少し食べた。 夜 ③写真はないがでん六少し食べた。 産後から病院に行けてないのでHbA1cを測れていない。どうなってるのか少し心配。食べ方気をつけてるし子供とほぼ毎日散歩やら遊びで動いてるから大丈夫だと思うけど。数値見ないからに…

食事記録〜すぐ胃もたれする〜

朝 昼 夜 昼はチキンいっぱい食べたくてケンタッキーのクリスピーとオリジナルのBOX食べた。お腹いっぱいでオリジナル1つ夫にあげた。 そのあと胃もたれし、夜ご飯はイチゴだけにした。 やはりクリスピーは胃もたれする。美味しいけど3つは食べすぎた。こ…

食事記録〜久々のセルフカット〜

朝 昼 夜 久々のセルフカット。前回すきバサミかと勘違いして普通のハサミでバッサリ切ってしまったところが尾を引いてなかなか思うような完成形にならない。早く伸びて欲しい。そして整えたい。あと後ろ切るの難しすぎる。

食事記録〜その日その日を自分なりに〜

朝 昼 おやつ ビネグイット(飲むフルーツ酢)飲んだ。 夜 その日その日を自分なりに生きる。

食事記録〜チキンラーメン美味しい〜

朝 昼 夜 チキンラーメンを作っておいて汁全部吸わせたやつ美味しい。塩分やばそうだけど美味しい。

食事記録〜やる気がでない〜

朝 昼 おやつ 夜 やる気がでない一日だった。そういうときこそ育児家事を仕事と思わなくてはならないな。そう思わないと本当に辛くなる。

食事記録〜なるようになる〜

朝 昼 夜 ごちゃごちゃ考えたってなるようにしかならない。その時起きた出来事を受け止めてその時できる自分なりの答えをだしてやっていくしかない。だからあまり先のことを考えすぎない。

食事記録〜岩盤浴入りたい〜

朝 昼 ③で写真にはないがおにぎりの順に食べた。 おやつ セブンカフェのカフェラテレギュラー飲んだ。 夜 その他でビネグイット(フルーツ酢)2杯ぐらい飲んだ。 岩盤浴入って汗流して温まってスッキリしたい。

食事記録〜写真だけにいつもする〜

朝 昼 夜 写真みれば大体なんの食べ物かわかるからこれから写真だけにいつもする。

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 おやつ 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜午後の紅茶ミルクティー無糖〜

朝 ①酢納豆②卵焼き③昨日残りの味噌汁に卵落とした④アボカドワサビ醤油つけたやつの順に食べた。 昼 昨日残りの鶏肉にチーズかけたやつ食べた。 おやつ 午後の紅茶ミルクティー無糖飲んだ。 味はうまく表現できないけど無糖のミルクティーは嬉しいな。よくぞ…

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜食後3時間で血糖値119〜

朝 ①白菜卵豚肉の甘辛いため②子供の残したマカロニ少し添えたハヤシライスの順に食べた。 昼 ①朝の残り②切り餅2ついれたお汁粉の順に食べた。 夜 ①胸肉塩麹漬けを茹でたやつ②具沢山味噌汁の順に食べた。 朝お腹減ってたからレトルトのハヤシライスを食べた…

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜

食事記録〜写真だけ〜

朝 昼 夜