食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食事記録〜どうすればメリットがあるかで判断〜

朝 ①玉ねぎ目玉焼きをトースターで焼いたやつに鮭フレークのせたやつ②6枚切り食パンにバターといちごジャムのせたやつの順に食べた。 昼 納豆とネバネバ昆布を米にのせたやつ食べた。 夜 舞茸入り麻婆豆腐丼食べた。 異常なる空腹感があったので食後ちいさい…

食事記録〜昨日のやつ〜

朝 豆腐カニカマのりを米にのせてごま油と塩かけたやつ食べた。 昼 6枚切り食パンにバターとイチゴジャムのせたやつ食べた。 夜 大根しいたけ鶏団子鶏肉の鍋食べた。 昼のやつで血糖値測ったら食前94の2時間後124だった。今Hba1cどれくらいなのかな。産後病…

食事記録〜食パンでの血糖値はかろう〜

朝 ①練り物②納豆とネバネバ昆布を米にのせたやつの順に食べた。 昼 6枚切り食パンにバターとイチゴジャムのせたやつ食べた。 夜 ①鶏肉と野菜蒸したやつにごまドレッシングかけたやつ②練り物③カニカマにマヨネーズかけたやつ④柿の順に食べた。 食パン食べた後…

食事記録〜夜は控えめで少し胃は休めた〜

朝 ①梅干し玉ねぎチーズのせソーセージ②クッキー5個ぐらいの順に食べた。 昼 肉玉ねぎ卵昆布そばの具から食べた。 夜 ①蒸し野菜と肉に玉ねぎドレッシングかけたやつ②小さいパン3個の順に食べた。 胃が疲れてたから自分的に夜は控えめにしたら少し胃が楽にな…

食事記録〜耳が痛い〜

朝 ①ソーセージと玉ねぎの卵とじ②パン耳をコーンスープに浸したやつの順に食べた。 昼 ソースチャーハン食べた。 夜 鶏肉の昆布だし鍋をごまポン酢つけて食べた。 耳が痛い。神経痛だ、多分。

食事記録〜お寿司美味しい〜

朝 ①納豆とネバネバ昆布を米にのせたやつ②チョコの順に食べた。 昼 ①蓮根サラダ②ちよだ鮨のお寿司③銀座コージーコーナーのラミーのチョコケーキの順に食べた。 夜 ①チーズ②和菓子の順に食べた。 蓮根サラダも美味しかったしお寿司も美味しかったしラミーのケ…

食事記録〜いっぱい食べて満足〜

朝 玉ねぎとカニカマと目玉焼きにごま油たらしてトースターで焼いたやつ②パン耳にイチゴジャムとバターのせたやつの順に食べた。 昼 ①吉野家のうなぎ②吉野家の玉ねぎだく牛丼のあたま大盛りの順に食べた。 夜 ミスドのDポップ食べた。 吉野家、優待券あった…

食事記録〜ポトフ美味しい〜

朝 ①玉ねぎ目玉焼きにごまドレッシングかけたやつ②炊き込みご飯おにぎりに梅干しのせたやつ③パン耳にイチゴジャムとバターのせたやつの順に食べた。 昼 ①鯖と玉ねぎとしめじに粉チーズかけてトーストしたやつ②米に鯖缶の汁とネバネバ昆布をのせたやつの順に…

食事記録〜浮腫まない人になりたかった〜

朝 ①生玉ねぎ目玉焼きソーセージパン耳にごまドレッシングかけたやつ②さつまいもにきなこまぶしてバターのせたやつ③チーズ饅頭の順に食べた。 昼 ①きゅうりに味噌つけたやつ②サラダマカロニに生玉ねぎとサバ缶半分とマヨネーズかけたやつの順に食べた。 夜 …

食事記録〜毎日を意識をもっていきてる〜

朝 ①きゅうりにマヨネーズつけたやつ②目玉焼きソーセージをパン耳にのせてごまドレッシングかけたやつ③和菓子2個の順に食べた。 昼 ①カマンベールチーズ②炊き込みご飯おにぎりの順に食べた。 おやつ Bitのアーモンドと小枝の練乳味食べた。 夜 ①生玉ねぎにネ…

食事記録〜写真とられるのうまくなりたい〜

朝 ①豆腐少しソーセージ②マヨネーズ塗ってキャベツ目玉焼きのせた食パン③パン耳にバターとブルーベリージャムのせたやつの順に食べた。 昼 ①あじの南蛮漬け②椎茸の肉詰め③お寿司の順に食べた。 夜 キャベツ目玉焼きソーセージ乗せたカレーのキャベツ目玉焼き…

食事記録〜ふたりともお疲れ様〜

朝 ①パン耳生玉ねぎ目玉焼きソーセージのせたやつにごまドレッシングかけたやつ②8枚切り食パンにバターとブルーベリージャム塗ったやつの順に食べた。 昼 ぷちのチーズクラッカー食べた。 おやつ 写真はないがカマンベールチーズマカダミアナッツチョコ2つ…

食事記録〜難しいね〜

朝 ①生玉ねぎに納豆と目玉焼きのせて玉ねぎドレッシングかけたやつ②8枚切り食パンにバターとブルーベリージャム塗ったやつの順に食べた。 昼 ①セブンのかぼちゃサラダ②セブンのチーズとハムみたいなのが挟まったパンの順に食べた。 夜 ①キャベツともやしのご…

食事記録〜昨日のやつ〜

朝 ①キャベツカニカマに玉ねぎドレッシングかけたやつ②8枚切り食パンにバターとブルーベリージャム塗ったやつの順に食べた。 昼 ①ほうれん草目玉焼きに玉ねぎドレッシングかけたやつ②シーフードカップヌードルの順に食べた。 夜 味噌バターなべの順に食べた。

食事記録〜大丈夫頑張ってる終わりはある〜

朝 ①目玉焼きほうれん草に玉ねぎドレッシングかけたやつ②ソーセージ③セブンのシーチキンマヨネーズおにぎりの順に食べた。 昼 マルチャン製麺冷やし中華にキャベツとカニカマのせたやつを食べた。 夜 ①ごま豆乳鍋②写真はないが卵かけご飯の順に食べた。

食事記録〜合理的思考だいじだよね〜

朝 昨日のこてっちゃんの残りに目玉焼きとほうれん草足して米にのせたやつ食べた。 昼 ①鶏肉と玉ねぎとか野菜のカレーいため②さんま③米の順に食べた。 夜 ①カマンベールチーズ②北海道のスイーツの順に食べた。 大根おろしだいすき。北海道のスイーツというか…

食事記録〜昨日よりはマシかな〜

朝 わかめおにぎりに生玉ねぎ納豆梅干しのせたやつ食べた。 昼 ①豚肉と長ねぎと卵を麺つゆで煮たやつ②牛肉のフォーの順に食べた。 おやつ ①カマンベールチーズ②和菓子の順に食べた。 夜 ①こてっちゃん②のりたまふりかけかけたお米の順に食べた。 昨日よりは…

食事記録〜疲れたしスッキリしない日〜

朝 ①目玉焼きソーセージ②わかめおにぎり③和菓子の順に食べた。 昼 ①シュウマイ②シンガポールラクサの順に食べた。 夜 ①カマンベールチーズ②もみじ饅頭2個食べた。 疲れたし頭がスッキリしない日だった。夜も疲労感すごくてもみじ饅頭を2個も食べてしまった。

食事記録〜煮豚美味しい〜

朝 ①生玉ねぎにカニカマのせてマヨネーズかけたやつ②味噌汁の余りにお米いれて一味かけたやつ③パン耳にブルーベリージャムのせたやつの順に食べた。 昼 ①ソーセージ②納豆とネバネバ昆布を米にのせたやつ③れもん味のお菓子の順に食べた。 夜 ①きのこのチーズ…

食事記録〜昨日のやつ〜

朝 アボカドパスタ食べた。 昼 ①冷凍野菜にカニカマのせたやつ②パン耳にブルーベリージャムのせたやつの順に食べた。 夜 ①もやしきのこレンジ②白菜と油揚げの味噌汁③ピーマンの肉詰めの順に食べた。 アボカドが98円で売ってたら買ってパスタにする。それで自…

食事記録〜一昨日のやつ〜

朝 ①ほうれん草にごまドレッシングかけたやつソーセージ②コーンスープにパン耳つけたやつ③わかめおにぎりの順に食べた。 昼 ①納豆にネバネバ昆布のせたやつ②れもん味のお菓子③マカダミアチョコ2粒の順に食べた。 夜 ①練り物②鶏ぱいたん鍋③のりたまふりかけか…

食事記録〜右肋骨下が痛い〜

朝 ①ソーセージ②パン耳クリームチーズのせ③米に鯖缶汁生玉ねぎ梅干しのせたやつの順に食べた。 昼 ①豆腐にネバネバ昆布のせたやつ②ぷちチーズクラッカーの順に食べた。 夜 ①もやしきのこレンジ玉ねぎドレッシング②ぶりかまの煮付け③ニラ玉っぽいものを米にの…

食事記録〜塩麹今更マイブーム〜

朝 ①生玉ねぎ目玉焼きソーセージにごま油と玉ねぎドレッシングかけたやつ②パン耳にいちごジャムとバターのせたやつ③わかめおにぎりの順に食べた。 昼 ①納豆とネバネバ昆布を米にのせたやつ②マカダミアチョコ二粒の順に食べた。 夜 ①白滝とひき肉と長ねぎのペ…

食事記録〜昨日のごはん〜

朝 ①ブロッコリーにチーズかけたやつ②ソーセージ③マロンクリームをパン耳にのせたやつの順に食べた。 昼 ①豚肉の西京漬け焼き②お麩と玉ねぎとほうれん草の卵とじ③米の順に食べた。 おやつ ぷちのり塩食べた。 夜 ①鮭のバターソテー②豚汁っぽい味噌汁③手羽元…

食事記録〜鰹のたたき身体にいいしうまい〜

朝 ①ブロッコリーにチーズのせたやつ②パン耳にマロンクリームのせたやつの順に食べた。 昼 ①もやしほうれん草豚肉のカレーいため②冷凍カルボナーラ③糖質オフパンの順に食べた。 夜 ①鰹のたたきオニオンサラダにマヨネーズとポン酢と生姜かけたやつ②したらば…

食事記録〜ホッケにマヨネーズ一味うまい〜

朝 ①ホッケにマヨネーズと一味かけたやつ②キャベツパン耳目玉焼きにマヨネーズとソースかけたやつの順に食べた。 昼 ①豆腐にネバネバ昆布のせたやつ②ロースカツとクリームコロッケ③米の順に食べた。その後マロンクリーム乗ったプリン食べた。 夜 もつ煮込み…

食事記録〜ホッケちょっと生臭かった〜

朝 ①ソーセージ②ポトフに米入れてチーズのせたやつの順に食べた。 昼 ①パン耳チーズ生玉ねぎにオリーブオイルかけたやつ②カレーポタージュに米入れたやつの順に食べた。 夜 ①ホッケ②もつ煮③米の順に食べた。 ホッケちょっと生臭かった。もつ煮は上手く出来た…

食事記録〜電気圧力鍋素敵〜

朝 ①ブロッコリー目玉焼きにマヨネーズとクレイジーソルトかけたやつ②ヨーグルトにメープルシロップかけたやつ③パン耳にクリームチーズといちごジャムのせたやつ④海外のカップ麺みたいなやつの順に食べた。 昼 ①納豆と昆布のやつのせた米②バナナとかぼちゃの…

食事記録〜早く髪伸びて欲しいな〜

朝 ①生玉ねぎの玉ねぎドレッシング②アボカドパスタの順に食べた。 昼 ①あまりもののほぼ汁の鯖缶と生玉ねぎをご飯にのせてマヨネーズかけたやつ食べた。 おやつ ①チーズ②チョコだらけの順に食べた。 夜 ①レタスとカニカマと豆腐の牛角サラダ風②豆腐と油揚げ…