食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜食事記録〜血糖値かなり上がってそう〜

朝 ①ほうれん草と目玉焼きとソーセージ②パンの耳にマヨネーズかけたやつ③ロールケーキみたいやおやつの順に食べた。 昼 ①肉野菜炒め②天下一品のカップ麺の順に食べた。 いくら食べ順気をつけて野菜炒めから食べてもカップ麺の汁まで飲み干すのはやりすぎた。…

食事記録〜うっかりの血糖値上昇には注意〜

朝 ①もやしと冷凍野菜のチーズとドレッシングがけ②ハムとパンの耳③ラングドシャの順に食べた。 昼 ①コールスローサラダ②焼きそばパンの順に食べた。電子マネーの残高が中途半端に余ってたので使った。美味しい大満足。 おやつ ハイハインとカフェラテ砂糖な…

食事記録〜昨日のご飯〜

朝 ①冷凍野菜の目玉焼きのせ②ハム③ロールケーキみたいやおやつの順に食べた。 昼 ①もやしにひき肉のせて卵でとじたやつ②冷凍グラタン③米の順に食べた。グラタンをおかずにお米を食べるのが好き。 夜 ①ほっけのみりん干し②豆腐とひき肉かにかまの卵とじ③酢ま…

食事記録〜サムライマック次食べる〜

朝 ①目玉焼きのせパン耳ブロッコリーゾエ②ほぼカニ(隣のかに酢をつけた)③クッキーの順で食べた。 昼 ①ナゲット②ポテト③ダブルチーズバーガーの順で食べた。タブチはチーズもお肉もあってたんぱく質多いからポテトより先に食べるべきだったかな? 夜 ①ほぼ…

食事記録〜お寿司やきとりチーズアイス素敵〜

朝 ①食パンの耳にキムチ冷凍野菜目玉焼き2個のせたやつの具から順に食べた②ホワイトチョコクッキーの順に食べた。 昼 ①コールスローのせサラダ②ささみチーズかつ③お寿司の順に食べた。一緒にウィルキンソンの炭酸水グレープフルーツ味も飲んだ。 夜 写真取る…

食事記録〜次から次へと〜

朝 ①キリチーズのせ食パンの耳2辺②炊き込みご飯(薄いので塩かけた)の順で食べた。 昼 スパゲッティにトマトキムチ納豆をのせて食べました。具だくさんにしたから糖質単体の上がりかたにはならないだろう。 おやつ フルーツ酢の豆乳割り。マウントレーニア…

食事記録〜キリうまいチーズ大好き〜

朝 ①酢大さじ1ぐらい入れた納豆②昨日の残りのポテトサラダに生玉ねぎとキリと食パンの耳を加えたものの順に食べました。 昼 ①納豆ご飯に生卵生玉ねぎトマトキムチを入れたもの②高カカオチョコにアーモンド入ってるやつの順に食べました。 おやつ フルーツ酢…

食事記録〜胸肉と大葉はやはり合う〜

朝 ①キャベツレンジ②にんじんのぬか漬け③食パンの耳2辺ぐらいにキリのチーズの順で食べた。 昼 ①トマトと生玉ねぎにごま油と塩かけたやつ②ソーセージ③炊き込みご飯(薄すぎて塩かけた)の順で食べた。 夜 ①胸肉と大葉を固めて焼いたやつ②ポテトサラダ(夫が…

食事記録〜ぎっくり腰気をつけよう〜

朝 ①キャベツレンジ②ハムと大葉③食パンのミミにチーズのせてレンジかけたやつ(かけすぎて固まったがカリカリでおいしい)の順で食べた。 昼 ①ゆで卵の白身三分の1とゆで卵1個②トマト玉ねぎ大葉らっきょうのマリネ③わかめオニギリ④バナナ3分の2の順で食べた…

食事記録〜30歳すぎてらっきょうが好物に〜

朝 ①キャベツもやし味噌汁②人参のぬか漬け③キムチチーズのせ食パンの耳④ソーセージの順で食べた。 昼 ①らっきょう②生玉ねぎ③画像の汁なし担々麺の順で食べた。 食後フルーツ酢割り炭酸水500ミリ何回かに分けて飲んだ。 おやつ ぷちラングドシャ半分と豆乳少…

食事記録〜誰かの味付け美味しい〜

朝 ①玉ねぎ卵とじ②ソーセージ③キムチの順で半分づつぐらい食べて後は満遍なく食べた。 昼 ①枝豆②市販の味付けしてある牛肉にもやしとまいたけを入れて炒めたもの③米の順で食べた。 夜 ①鮭と玉ねぎしめじのホイル焼き②ゆで豚とキャベツ③納豆卵ご飯の順で食べ…

食事記録〜久々の〜

昨日の食事記録。 朝 昼 番号順に基本食べている。番号順だが全部食べきってからつぎではなく半分ぐらい食べてつぎのお皿を食べて最後は満遍なく食べる感じにしている。 夜は豚しゃぶサラダ、焼き鯖、茶碗蒸し、オニギリの順で食べた。

久々のブログ

なんやかんやで子供を産み、一年ちょい経った。 産後一年はブログを書く余裕などなく一所懸命子育てして毎日必死に生きていた。 やっとブログを書く気持ちの余裕が少しだけ出てきたのでゆっくり焦らずブログを書いて自分自身の健康も気をつけていこうと思う…