食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜写真とる余裕なかった〜


f:id:tukirei249:20221004213205j:image

もやし生玉ねぎハムカニカマ紅生姜のせてマヨネーズかけたマルチャン製麺冷やし中華食べた。

麺茹でとけばあと適当にのせて時間がたっても食べれるからバタバタしてても美味しく食べれる。

朝たくさん食べたからお腹すいてなくてフルーツ酢豆乳割りのみ。

おやつ

f:id:tukirei249:20221004213500j:image

①写真にないけどスマートチーズ②子供の昼ののこりのパン耳を卵液に浸したけど浸らなかった出来損ないのフレンチトースト風③プラウンロールこれの倍ぐらいの順に食べた。

色々大変でストレスを食にぶつけた結果食べすぎた。しかも子供の相手もしなきゃだから早食いの暴食。

①写真はないがペプシコーラのヘルシー版のやつ②写真はないが森永のプロテインチョコパフみたいなやつ二袋の順に食べた。

バタバタしててチョコパフの中身のチョコ数粒一気食い。しかも二袋。

いつもゆっくり食事できないね。しょうがないね。あと数年もすれば昼ぐらいはゆっくり食事できるね。そんなんわかってるけどあと数年って長いよね?数ヶ月ならまだしも。

今日は日頃我慢してるストレスが溢れてる。でも子供の前では笑えてる。だから私頑張ってる。えらいえらい。私は生きるの下手だ。残念賞。よくへらへら生きてると自分に関心する。