食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜疲れたなぁ〜


f:id:tukirei249:20221005225137j:image

①生玉ねぎハム②人参目玉焼きチーズ③パン耳にいちごジャムとバターのせたやつ④焼きそばパンの順に食べた。


f:id:tukirei249:20221005225234j:image

米に豆腐生玉ねぎサバ缶少しをのせたのにマヨネーズかけたやつ食べたあと写真にはないがじゃがりこチーズ半分食べた。


f:id:tukirei249:20221005225346j:image
f:id:tukirei249:20221005225354j:image

豚肉茹でたのもやし生玉ねぎにごまドレッシングかけたやつ食べたあと昼の残りのじゃがりこチーズ食べた。

ストレスたまるとスナック菓子をお腹いっぱいの状態なのに押し込むように食べたくなる。ザクザク食べてるときに無心になれるから。まぁ子供がいるので無心にはなってないし飲むように食べてるけどそれでも少しは無心に近い状態になる。

疲れた。でも子供の前では笑えてる。よし偉い偉い。