食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜お酢飲むと体脂肪下がる〜


f:id:tukirei249:20230214221435j:image


f:id:tukirei249:20230214221444j:image

①玉ねぎ目玉焼きを焼いたやつにマヨネーズと中華ドレッシングかけたやつ②QBBのブラックペッパーチーズ③のりたまご飯④ロッテのアップルブランデーの順に食べた。


f:id:tukirei249:20230214221558j:image


f:id:tukirei249:20230214221606j:image

①ローソンの全粒粉入りハムとモッチァレラとゴーダチーズのブリトー②小さい小倉あんパイの順に食べた。

ローソンのブリトー、タンパク質と食物繊維いっぱい入ってて血糖値上がるの抑えてくれそうだし美味しかった。満足。


f:id:tukirei249:20230214221854j:image

①白菜もやし長ネギにひき肉挟んだ鍋②魚肉ソーセージとじゃがいもにチーズかけて焼いたやつ③写真はないが高カカオチョコ2つ食べた。 

喉乾いたときにビネグイット(フルーツ酢)を水で割って日に2杯ぐらい飲んでる。お酢飲むと体脂肪下がった数値を維持できる。少しだけど。たまたまなのかな。

前もこんなようなことブログに書いた気がする。ということはやっぱり私にはお酢が合ってるのか。