食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜胸肉と大葉はやはり合う〜


f:id:tukirei249:20220824214122j:image

①キャベツレンジ②にんじんのぬか漬け③食パンの耳2辺ぐらいにキリのチーズの順で食べた。


f:id:tukirei249:20220824214303j:image

①トマトと生玉ねぎにごま油と塩かけたやつ②ソーセージ③炊き込みご飯(薄すぎて塩かけた)の順で食べた。


f:id:tukirei249:20220824214433j:image

①胸肉と大葉を固めて焼いたやつ②ポテトサラダ(夫が人参もきゅうりも嫌いなため、ゆで卵と玉ねぎとじゃがいもとハムだけ)の順で食べた。

食後にフルーツ酢を豆乳で割ったやつ飲んだ。

昨日の夜の残り汁(ちゃんと鍋から取り分けて口つけてないやつ)で炊き込みご飯作った。欲張って3合炊いたら薄かった。次からは2合にしよう。