食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

〜食事記録〜血糖値かなり上がってそう〜


f:id:tukirei249:20220831211820j:image

①ほうれん草と目玉焼きとソーセージ②パンの耳にマヨネーズかけたやつ③ロールケーキみたいやおやつの順に食べた。


f:id:tukirei249:20220831211925j:image

①肉野菜炒め②天下一品のカップ麺の順に食べた。

いくら食べ順気をつけて野菜炒めから食べてもカップ麺の汁まで飲み干すのはやりすぎた。。

美味しかった。。めちゃくちゃ濃いのにしょっぱくなくて旨味たっぷりだった。

しょっぱくないとはいえ汁飲み干したからむくんだなこれ。。

おやつ


f:id:tukirei249:20220831212235j:image

ここで昼の反省は生かされずジュースを飲んでしまった。塩分をとると甘い炭酸が飲みたくなる。。

子供と散歩がてらスーパーにいったらこんな魅力的なものを発見してしまったのだ。これまた美味しかった。


f:id:tukirei249:20220831212516j:image

①枝豆②ゆで豚もやししめじぞえ③冷凍のコロッケの順に食べた。

冷凍のコロッケは食べるべきではなかったね。今日は食べすぎた。美味しかったから今日は満足。

明日からは食べすぎず美味しく食べる。