食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜しょうがない、できないから〜


f:id:tukirei249:20230109220404j:image

①玉ねぎもやしの味噌汁②ソーセージ目玉焼き③米にのりたまふりかけかけたやつの順に食べた。


f:id:tukirei249:20230109220457j:image

肉エビもやしきのこの野菜炒めメンマ目玉焼きを乗せまくった具沢山塩ラーメンの野菜やメンマから順に食べた。

夫が作ってくれた。とても美味しかった。

おやつ


f:id:tukirei249:20230109220644j:image

①自家製人参のぬか漬け②LAWSONの塩豆大福仕立てのもち食感ロールを3切れの順に食べた。

塩大福仕立てのもち食感ロール、甘すぎず美味しかった。


f:id:tukirei249:20230109220831j:image

豚汁2杯食べた。

子供が寝たあと氷結無糖7パー1缶飲んだ。

出来ないことは無理しない。だって無理なんだもん。仕事だったらそうはいかないこともあるけど日常生活は自分が心地よく生きれる最適解を探そう。