食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事日記〜妊娠後期〜

過去記録しておいた食事記録。血糖測定はなし。



もやしの温野菜とスープを飲んだ後、ナゲットを食べ、最後に目玉焼きをのせた6枚切りの食パンを食べた。


白菜の温野菜と納豆(付属のたれは使わず醤油を使用)を食べた後、白身魚のムニエルと肉じゃがを食べた。


牛乳寒天(自作)を食べた。妊娠前から夜ご飯はかなり少なめにしていたのでその習慣で妊娠中も夜ご飯は軽めの日が多い。お腹がすいてればしっかり食べる時もある。

間食
準ココアに牛乳を入れて飲んだ。お湯多めで牛乳少な目。準ココアは砂糖が入ってないけど甘いものが飲みたい欲が多少満たされる。