食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜味噌を使い切って新しいの買う〜


f:id:tukirei249:20220912215834j:image

①キャベツ玉ねぎしめじパンの耳目玉焼きソーセージのせの野菜から②パンの耳にメープルシロップかけたやつの順に食べた。


f:id:tukirei249:20220912215946j:image

①鮭缶詰の鮭玉ねぎしめじチーズのせ②納豆もずく酢生玉ねぎのせご飯の順に食べた。

おやつ

フルーツ酢の豆乳割り


f:id:tukirei249:20220912220131j:image

玉ねぎキャベツにら鯖缶を味噌炒めして目玉焼きのせたやつを米にかけたのを野菜から食べた。

夜食

氷結無糖7パー一本飲んだ。

夫が氷結無糖7パーを買ってきてくれた。4パーは飲んだことあるけど7パーは初めて飲んだ。

これが丁度いいな。4%だと飲んだ気になれない。7パーは酔いすぎずほろ酔いな感じで良いな。

もちろん夫はシラフでいてくれてる。