食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜うっかり食べ順忘れで血糖値あがる〜


f:id:tukirei249:20220909221530j:image

①キャベツソーセージ目玉焼きパンの耳にソースとマヨネーズかけたやつ②カレーコロッケ冷凍のやつの順に食べた。


f:id:tukirei249:20220909221628j:image

①キャベツほうれん草レンジ②おかかチーズまぜおにぎりの順に食べた。

おやつ



f:id:tukirei249:20220909222822j:image

ここでウッカリが起きた。子供用カッパえびせんを子供に上げたら食べなかったので試しに1つ食べてみた。そして食べ順忘れてたことに気付いてチーズを食べてから残ったやつを食べたけど時既に遅し。

おやつ食べてから2時間過ぎた頃に手の震えと動悸、異常なる空腹感に襲われ夜ご飯を食べた。すぐにでも甘いものとかを食べたかったけど同じことの繰り返しになりそうだったらなんとか野菜とかから食べた。


f:id:tukirei249:20220909222101j:image

①キャベツほうれん草レンジ②納豆豆腐もずく酢をご飯にかけたやつ③さつまいもバターがけ④水ようかんみたいなやつの順に食べた。

これでも空腹感収まらず夫にじゃがりこチーズを帰り際買ってきてもらいそれも食べた。

お腹はち切れそうなぐらいお腹いっぱい。

今日はおやつ後からは血糖値管理失敗だ。明日から気をつけながら美味しくご飯食べよう。