食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜血糖値少し不安〜


f:id:tukirei249:20220927212808j:image

①キャベツ生玉ねぎツナのマヨネーズ和えパン耳②目玉焼き③パン耳いちごジャムのせの順に食べた。

 

f:id:tukirei249:20220927212908j:image

①もやし生玉ねぎ子供のご飯の残りの卵をのせたやつ②アボカドパスタの順に食べた。


f:id:tukirei249:20220927213042j:image

①豆腐納豆もずく酢②チョコブラウニー③写真にないけどカマンベールチーズの順に食べた。

昼ごはん、楽しみにしてたアボカドパスタを食べた。美味しかった。

しかし血糖値が心配になり2時間後測ったら151だった。高いねぇ。

さらに2時間、食後4時間後の血糖値を測ったら115だった。高いねぇ。

少し不安だ。アボカドを混ぜたから血糖値的に大丈夫かと思ったんだけどそうはいかなかったか。

サバ缶ならパスタ一人前食べても大丈夫だったんだけどな。しかし明日はカレーを食べようとしている。気をつけながら食べよう。