食べ順で血糖値スパイク対策

糖尿病予備軍と診断された主婦の食事ブログ

食事記録〜とりあえず今は継続するだけ〜


f:id:tukirei249:20220921213202j:image

①目玉焼き生玉ねぎソーセージパン耳にドレッシングかけたやつ②パン耳にメープルシロップかけたやつの順に食べた。


f:id:tukirei249:20220921213305j:image

昨日の残りのトマト煮込みをパスタにのせてチーズとタバスコかけて食べた。

具だくさんだからパスタ一人前だけどすごい量に見える。そしてお腹いっぱいになった。

なし

昼のパスタが尾を引いてお腹空かず何も食べなかった。

食べないと胃が楽だわ、やっぱり。

胃が弱いから時折何も胃に入れない時間が必要なんだろうな。食べすぎたら次の食事は飲み物ぐらいにするように気をつけよう。できるだけ。。